あーちゃんのはっぴーぶろぐ

クスッと笑かしたるヽ(•ㅂ•)/

大学4年間。

最近ダメです。

なにがダメって、すぐイライラしちゃうんです(´-`)

協調性のなさ、の塊ですね。落ち込みます。
相手のこと考えないといけないですね。
自分のことと目先のことで、視野が狭いのが原因でしょう。


ここ最近本当に世代を感じます。
「4回生」ということに余裕を感じられなくなったのか。

下級生が若々しくてキラキラして見えます。

って本当にそう思うから、そう口に出すと、僻みのように聞こえて、気を使わせちゃうんですよね。

やだやだ(´-`)

それと、授業中とか図書館でゲラゲラ笑って喋ってる人の声が耳につくようになりました。


なんか、焦ってるのかな、余裕っていいな、ゆとりっていいな、って思います。




就活?しています。
エントリーシート書いて、面接練習して。
模擬授業回数こなして、教育実習の準備して。

卒論だって考えています。

だけど、そういう体系的なことなのかなぁ。

私の勉強とか経験を、価値として判断していただきたいんです。
だから、のんびりします。
その結果、エントリーシート書いて、面接練習して、模擬授業こなして、教育実習の準備して、卒論考えて、ついでに授業もほとんど皆勤賞(週13コマ)、書道もしちゃったり。



私は精一杯、社会のためになりたい、この命、無駄にしたくない、って思って生きてます。



イライラしちゃうの、なにがダメなのかなって考えたら、この、煮詰まった生活−「やらなきゃ」ばっかりの生活が、笑顔をなくしてたのかなぁ。


確かに笑ってないかも。
携帯の画面ばかり見てます。情報源だから。
メールを逃すまい、予定を忘れまい、と。



アァ、大学4年間って短い!